ウミウシ大好きなツジカツヤ&ヒロヨさんご夫妻!

ひたすらウミウシを探し続けて数年...
今回は25種類+α(名前のわからないもの)=30種類は
いきました!

大物も見るけれど、他の小さい生き物も探すけど、浮遊感も
捨てがたいけど、「やっぱりウミウシが一番!!!」のツジさ
んご夫妻。

暖かい海で1時間は軽く越えるダイブが当たり前ですが、
ものすごい集中力ですので、多少体が冷えても平気です。

マニアックな世界ですが、一度美しいモノを見てしまうと怖い
くらいにハマリます。

問題は、「たたみ一畳で十分楽しめるウミウシ探し」ばかり
しているので、遠出して泳ぎまくると体がビックリしてしまう
ことです。=体力的にかなりお疲れになるとのこと...笑。

また次回、お楽しみいただけるように、ネタ探し頑張ります!


  <おまけ>

今回、カメラにおさめることができたウミウシなどを公開!!
合計の潜水時間はいったい何分だったのだろう???
とっても長い間、海にいました。


もどる
          ↑
東海地区で有名な「鬼まんじゅう」と
      「ふまんじゅう」を味わいました。

     マスコット犬・タイガもホンモノのタイガーに!!→
    ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!