サイパンで楽しいダイビング
毎年「秋」恒例のサイパンダイビング合宿をゴールデンウィークに開催されたカスガさん&コボリさんです!

連続グロットダイブも早朝ダイブスタートにして朝食を持っていき、朝寝できるようにゴザも用意すれば、体力?!的に全く問題なく潜れます。

な〜んて!お二人は日々マラソンで鍛えておられますので、連続グロットの階段も「なんのその!」なのです。

ただスタッフがクタバラナイように・・・ご協力をいただいているだけなのです。笑。

体を動かす=ダイエット作戦を実行しようかとしているメイダイブスタッフに、カスガさんよりとても気になる情報をお知らせいただきました。

日本のテレビショッピング界を賑わしている?!「BOOTCAMP」についてです。

初めは名前はよくわかならいけれど、黒人男性が出てくるDVDで特殊なバンドを使ってエクササイズすると言うもの。

また有名なハリウッド女優達も使用したと話を聞き、さっそくインターネット検索しました。

ちなみに英語の発音が難しい?ので、面倒だから?、「ビリー!」と呼んでいます。笑。

きっとこのビリーは日本にお住まいの方ですとご存知の方も多いはずです。

 ※サイパンではフィエスタ・リゾート&スパのジムで、
   ず〜っと映像が流れているそうです。

思い込んだら欲しくてしょうがないマツオ姉は、「ビリー!もうビリーしかない!」と決め込み、すぐにアマゾンで入手しました!!

まずは映像を見てみようと・・・興味津々のお客様とご一緒に鑑賞させていただきました。

部活動のようにスポーツジムへ通われている方ですら、10分もビリーをしていると汗がダクダクで、激しすぎてついていくのが大変そうな印象です。

う〜む。

シゲさんからは「見ているだけでは痩せないぞ!」と言われる始末・・・。

とりあえず、NHKのみんなの体操から始めます。体を動かすことが大事なんです!ビリーは様子を見ながらで・・・。弱気。

しかし、真剣にビリーをしたら間違いなく余分なお肉は落ちるでしょう。

次回、お会いするときはもう少しシェイプアップしておきたいです。ビリーにもチャレンジしておきます。

それでは、またサイパンの海でお会いしましょう。
ありがとうございました!



   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!




もどる