サイパンで食べる本場のもんじゃ焼き!

生粋の江戸っ子のお客様がサイパンでもんじゃ焼きを
ご馳走してくださいました♪

しかも、もんじゃ発祥の地?!月島育ちの方が作って
くれるのです。

ドラマでしか「もんじゃ焼き」を見たことがないので、
「本場の方が作ってくれる」ってだけて幸せです。笑。


基本的にもんじゃの材料は持ち込みでして、
キャベツ&小麦粉&ウスターソース&しょうゆ&ごま
油をサイパンで用意しました。





本場の味と言うか「もんじゃのタネ」はマツオ姉のログ
ブックに作り方と一緒に記載済みです。


しかし、焼き方は見ていて・・・メモするのも難しく、
「ちょっと、そこらの一般人が手を出せる世界では
ない・・・」と実感です。


お料理のセンス抜群のシゲさんなら問題ないかな?





焦げないようにタネを炒めて、
しかも手付きが良くて(あたりまえ!)、
どんどんもんじゃができてきます。





ドテにしっかりネタがおさまって、調味料を入れて・・・、
話し込んでいる間に出来上がりです。





年季のこもった、愛情たっぷりのもんじゃは・・・
食べるのが一番です♪




 出
  張
  も
  ん
←じ
  ゃ
  焼
  き
  組
  !


 手早く後片付けし、
 第2弾・3弾・・・、
 第7弾まで焼きました。。

 さすがにオナカが
 いっぱいです。






東京・月島育ちの高松さんご夫妻+おばあちゃん!

粋なハカライをありがとうございました!!

常夏サイパンで「本場」を満喫したメイダイブ一行
でした。


追伸:高松さん息子はもんじゃ焼き屋からスカウト
    されるほどの腕前らしいです!

    夏にサイパン行きをお考えとのことで・・・、
    ものすごく期待しています♪ 笑。



もどる