毎日更新のサイパン情報

2月13日〜3月14日の日記はもう少しお待ちいただけると幸いです!ちなみにメイダイブは毎日元気にダイビング三昧中です!! ご来店されたお客様に大感謝でございます。本当に毎日楽しすぎて・・・幸せです♪ とりあえずご報告のマツオ姉でした。←サボったまま・・・時が過ぎました。



  2月12日 サイパンは早朝だけ大雨・・・あとは気持ちの良い快晴♪













今日は2つのグループに分かれてダイビングを楽しみました!? 実は引退したはずのシゲさんですが・・・諸事情により、ちょっこし現役復活?!です。と言うことで、”シゲさんスペシャル講習”でダイバー誕生をさせるために産みの苦しみを???味わい中!・・・いやいや美しい4名の女性に囲まれていれば、シゲさんは楽しくて仕方のないことでしょう。笑。 明日には立派なダイバーが誕生しそうです!!

マツオ姉組は昨日に引き続き”お祝いイベント”+大好きなフレッドさん2ボート+1ビーチでガッツリと遊んできました!!

ナガシマさん
 ご夫妻
ご結婚記念
15周年!!
おめでとう
ございます♪

いつでもラブリーなお二人に大絶叫でYAHOO!!
ちなみに人生設計がバッチリなお二人はウン十年かかる住宅ローンを13年で完済されたそうです。←スゴ〜イ!! ご一緒されたお客様も感心されて、もののついでに?!マツオ姉の人生設計について心配されてしまいました。笑。 今後は老後に向けて貯蓄?!されるそうですが、ガッツリ旅行をしつつ、ダイビングしつつのご様子です!と言うことで、20周年記念もサイパンで♪ いつまでも仲良し&ラブリーなナガシマさんご夫妻、バンザイ!!!!!!

と言うことで、ナフタン&パイプ&オブジャンへ潜ってきました。ナフタンではドリフトダイブを楽しみました!朝一番に透明度のよいナフタンですので、朝日の光線がものすごく綺麗でした。腰を痛めたお客様が浅めのところで気持ち良く腰を伸ばしていたそうですが、少し深めのところから”ダイバー&太陽”の絵になる写真が撮れました。そうなると・・・水中スカイダイブに挑戦です!突然の思いつきですが、リピーターさんばかりなので、やり方を水中で説明して綺麗な円ができました♪ その後、ホソカマスの群れを求めて、記念撮影して、ゆったり満喫してきました。

パイプは・・・本当はアイスクリーム予定でしたが混んでいたのでポイント変更です・・・流れがあり、ナフタンよりもココでドリフトダイブしたいくらいでした。腰を痛めているお客様がものすごく良い運動になったそうです。スミマセン・・・笑。 こちらでも再度水中スカイダイブをして、エイの集まる根に行ってエイを見てきました。流れに耐えているとエイがマツオ姉に向かってきます。「エイが逃げるといけないので、息を吐いてはいけない!」と必死にこらえていると、体は浮いてくるし、流されそうになるし、苦しいし・・・そのでも「私は石!」と耐えた結果、口元にご飯の残りカスをつけたエイの度アップ写真が撮れました。 「はぁ、疲れた。」

オブジャンは17年ぶり&3年ぶりのブランクダイバーの方も合流して遊んできました。地形遊びをしながら、カエルウオ&ハゼ&クマノミと言った可愛い生き物を見てきました。危険な不発弾もね!皆さんNO問題のダイビングで遊んできたのでした。マツオ姉でした。

ご一緒されたナガシマさんご夫妻、イトウさんファミリー(父&母&娘1&娘2)、T&Kさん、エンドウ母さん&娘さん、トリガタさん、トオヤマさん、イケガミさん、ありがとうございました!!



















  2月11日 サイパンは晴れ♪













エンドウ母さん100本記念ダイブおめでとうございます!!
エンドウ娘さん111本記念ダイブおめでとうございます!!


親子でダイビングの記念日がご一緒となりました。母さんがグロットで100本でしたので、その勢いで111本のぞろ目の娘さんもナマコでお祝いです。古い話ですが・・・マツオ姉の100本記念もグロットだったのでした。母さん&娘さん、これからもガンガン潜って遊んでください♪

さて、グロットではお気に入りのコースへ!カミソリウオのオスがいて、イセエビがうじゃうじゃいて、謎のラブリーなハゼもいて、「グロットの階段を楽に行けるように!」と小さいタンクで挑んできました。笑。 綺麗なグロットでのイベントは無事に完了したし、あぁ〜良かった!

午後からは大好きなフレッドさんボートに乗ってディンプル&沈船へ!! 透明度はイマイチな感じでしたが、皆で色々な魚を見てきました。でも・・・バラクーダ&カメに会えず・・・ガックリ。 その分、沈船でマダラトビエイをバラバラと計5枚見れたのでヨシ!とします。自己満足なマツオ姉でした。

ご一緒されたエンドウ母さん&娘さん、タケスエさん、トオヤマさん、イケガミさん、ハヤカワさん、ありがとうございました!!











  2月10日 サイパンは晴れ+曇り+少雨?!










深夜便ご到着のリピーターさんのお客様でしたので、お迎え時間を遅めの午前9時に設定して「のんびり癒し系」の3ダイブを楽しんできました♪ さすがリピーターさんたち!無駄な動きがないので空気の持ちがベラボウに良いのです!!「=寒い・・・。」で50分前後のダイビングでエキジットしてきました。水温は28.5度なんですけど・・・笑。

1ダイブ目はオブジャンで伸び伸びガーデンイールを見ながら、美しい白砂と戯れて・・・まったりダイビング。各種ハゼ&カエルウオも観察して、流れのない&透明度が抜群&穏やかな海況のオブジャンに癒してもらいました。そのままランチは大好きな芋屋レストランで済ませて、午後からラウラウ2ダイブです!

珍しい生き物&行動が面白い魚たちと遊ぶために沖へ行って来ました。お客様に魚の行動をご案内して、遊び方のコツを伝授! 皆で一斉に行動開始します。なかなか根性が据わっている魚ですので、ダイバーを飽きさせることなく遊んでもらいました。

透明度の良いラウラウでアジ玉を探してみるものの見つからず・・・。トンネルくぐりしたり、お食事カメさんを見たり、お掃除の得意なエビを見つけたりしてきました。カメを見つつ大きな太いグレートバラクーダを見たときは、一瞬アジ玉が頭に浮かびましたがやっぱり見当たらずで、ふと”ワカヨウジ”を発見したときは嬉しかったマツオ姉でした。明日はすっきり晴れますように♪

ご一緒されたトオヤマさん、イケガミさん、ハヤカワさん、ありがとうございました!!



  2月9日 サイパンは晴れ!(場所によっては雨・・・。)










7年ぶりのブランクダイバー&初めての体験ダイブの仲良しチームでパウパウ→グロットへ行って来ました!本当は1本目にラウラウへ向かっていたのですが、山のあたりで雨が激しくなり・・・この先はドロドロになった悪い道路があるだけなので、急きょパウパウに変更したのでした。パウパウの天気は「曇り→晴れ」で、雨を感じることなく潜れました。

さて、「グロットで潜りたい!」お客様ですので、浅瀬のパウパウで落ち着いて潜るための練習をしたり、たくさん泳いでグロットでは自由自在に遊べるようにしました。練習の甲斐あって、バッチリと綺麗なグロットをご堪能していただけました! 海況も穏やかで、グロット貸切で、天気も晴れで、「最高♪」なダイビングでした♪ かろうじて晴れ女をキープしたマツオ姉でした。笑。

ご一緒されたマチダさんきょうだい、カメヤマさん、ありがとうございました!!














  2月8日 サイパンは大雨・・・曇り・・・。
今日はダイビングなしの日です。ず〜っと雨音が聞こえてくる一日です。晴れ女のマツオ姉としては自分がダイビングしない日に大雨でしたので、「やっぱり、私は晴れ女!」と勝手に喜んでいるのでした。ふと気が付けば・・・お客様がマニャガハ島で遊んでいる日でした・・・。お得に遊べるマニャガハ島の手配をお手伝いをしただけに、天気の方ではお役に立てず申し訳ありません。

心苦しい想いをしつつも、連休で忙しくなる前の休養日と言うことで、「これでもか!これでもか!!」と眠り続けました。頭の片隅には”パソコン”の文字がずっと張り付いていたのですが・・・(ますます心が苦しくなる・・・苦笑。)異常な眠気に勝てませんでした。日記を楽しみにしておられる皆様・・・ごめんなさい!のマツオ姉でした。



  2月7日 サイパンは快晴♪








メイダイブに初めてご来店いただきました「仲良しお酒飲み友達」のお客様です!ファン&体験ダイブの混合チームです!! ボートダイブのリクエストをいただきましたので、貸切で乗れるボートを探して乗船してきました。深夜のご到着にもかかわらず、朝から元気いっぱいのお客様です!乗船前に説明をして、いざボートダイブ♪です。

1ダイブ目はサンゴが綺麗なシビックへ行きました。いきなりバックロールでのエントリーでしたが、体験ダイブのお客様は・・・頑張りました!水面で呼吸を整えて、ゆっくりと潜降です。耳抜きもスムーズに行えて、泳ぐ練習でも超スムーズ!!どう見ても体験とは思えない泳ぎっぷりでした。

調子が出てきたところで、仲良しチームで「ピラミッド、ダブルお姫様だっこ、王子様だっこ」と陸上ではなかなかできないことにチャレンジしてきました。すっかり和んだところで、2ダイブ目にはアイスクリームへ行ってきました!

そこで、船酔いしてしまう方&大型船も来ていたので、休憩時間もそこそこにエントリーしてきました。エイを探し求めて・・・結果、MAX3枚のマダラトビエイが見られました!!またエイの大接近サービスを受けて大いに盛り上がったのでした。本日も仲良しチーム全員で無事にダイビングをお楽しみいただけて良かったです!マツオ姉でした。

ご一緒されたナカヤマさん、キッカワさん、ササキさん、セキさん、ホリエさん、トミナガさん、ありがとうございました!!

←陸上ではかなり難易度の高いことしてみました!!全然重くない♪
  <本日のオマケ:いつも見られています・・・。>
ボリュームたっぷりのお得なランチが食べられる”アグライア”へよく行きます。メイダイブのマスコット犬ことサイパン犬タイガーはいつも・・・いつもいつも「一緒に中へ入りたい&食べたい!」と思いながら見ているのです。今日も車の中から”ガンミ”していました。そして、先に外へ出たシゲさんと窓の外から再び”ガンミ”を始めたのですが、あまりの行きたさにジャンプして・・・植木の中に飛び込んでしまったサイパン犬タイガーでした。 「痛そう・・・。」=皆で大笑いでした!!



1月26日〜2月6日の日記はもう少しお待ちいただけると幸いです!←サボったまま時が過ぎました・・・。





もどる



      サイパンメイダイブ1968のホームページ内を簡単に検索できます!⇒ サイトマップ




2011年 2月分