コメント :マツオリエ

2月に入ってからノンビリとしているメイダイブです。店の外見、器材メンテナンス、事務仕事などをして過ごしていましたが、潜らないと体がだんだん鈍ってきます...

「我慢しきれず、とうとう潜りに出ました!」と言うよりは、勉強熱心な見習いダイスケの要望が強かったように思います。とても良い事ですので、喜んで一緒に潜りに行ってきました。

鈍っていたダイビングの感覚も潜り始めると、すぐに戻ってきます!!「やっぱり、ダイバーは潜らなきゃ!!」としみじみ感じました。

さて、色々な生き物を探しに出たのですが、ダイスケの目的は「噂?の白いハダカハオコゼ」でした。

だいたいの目星をつけてローラー作戦開始です!

しかし、すぐに浮気をして違う生き物を激写してしていたダイスケ...

確かお魚占いで「チョウチョウウオ」だったなと...なんでも、自由奔放で楽天的なチョウチョウウオ。

好奇心旺盛で自由奔放な貴方は社交的な性格なので交友関係が広く、異性同性問わず周りには人の輪ができる人気者。でも、熱しやすく冷めやすいのが仇となって、男女関係がルーズで長続きしないと思われてしまうことも。(恋愛編)

話がズレてしまいましたが、当たっているかもしれません。笑。

一方、私は...しばらく水底を探していましたが、カメのランチタイムに遭遇しました。一気に寄って、岩陰に隠れて激写!なかなか素敵なショットが狙えました♪

その後もキレイなハゼ・ハタ・エビを撮り続け、ダイスケと合流。おっと、私も浮気っぽいですね。同じ血なのでしょうがない松尾きょうだいです。





仕切りなおして、別ルートで探し始めると真っ白のハダカハオコゼがいました!(ダイスケは相変わらず違う生き物に夢中でしたが・・・)

まずは私がデジカメで画像をおさえてから、ダイスケを呼んであげました。笑。

ダイスケは初めて見る色なので、いたく感動したそうです。

「目がキラキラと美しく、瞳が「+」→「Y」→「¥」・・・と見る角度によって模様が変わり、色々な輝き方をして面白い!」とのことです。

すっかり白いハダカハオコゼに惚れ込んだダイスケは、しばらく大接近して、じっと止まって見ていました。

ちょっと心配なのは、一生懸命に移動をしていたことです。腹ビレやアゴを使って、斜め上にジャンプ!「よいっしょっ!!ふうぅ。もう一回。よいっしょ!」という感じです。

本日の画像は、ジャンプ後着地して、その次のジャンプに備えてるところです。

手のひらみたいな腹ビレをめ・いっぱいに広げ、尾びれをくねらせて、「カワイイ!!」瞬間です。

とは言え、せっかく出会えたのに...もうしばらく、その場所にいて欲しいと願う松尾きょうだいでした。

最後になりますが、「2月は一体どうしたの???」というくらいお客様のご予約が少ないです...よって、2月限定「マンツーマンダイブでポイント・リクエストも何もかもが思いのままに!」が日程によって可能です。

グロットの階段でスタッフがタンクをお持ちする勢い(=わがまま言いたい放題・キャンペーン実施?!)で、皆様のご予約をお待ちしております!

ちなみに3月のご予約も空きがあります。どうぞ楽しいサイパン・ダイビング旅行をご計画ください。

メイダイブのホームページでも、随時「お得なサイパン旅行!」の情報を掲載していきます。皆様、こちらのチェックもよろしくお願いいたします。
○ポイント情報

日 時 :2月5日
場 所 : ミクロネシア・サイパン
ポイント : ラウラウビーチ
天 候 : 晴れ、雨 
風 : 北 8m
波 高 : −m
気 温 : 28℃
水 温 : 28℃
透明度 : (↓)35m
透視度 : (→)35m
I N : 13:06
OUT : 14:17
潜水時間 : 71分
MAX : 18.3m
AVE :13.1m

【 撮影  マツオリエ 】
サイパンポイント情報

2006年2月5日号
もどる