もどる
夕食後の買い物にて発見!?
夕食前にお客様から「サイパンには、
白いタマネギが売っている。日本では
見たことがない!」との報告を受けま
した。

さっそく、夕食後にスーパーへ行くこと
になりました。

「せっかくだから!」とスーパーめぐり=
お買い物ツアーへと変更して、南から
ぐるりと行ってきました。笑。

1.日系のスーパーで朝食の買出しを
  かねて、各々好きなお菓子などを
  購入。

2.その足で翌日の「レストラン開拓」
  候補店のチェック。
  
  雰囲気良さそう♪ ちょっと期待!
  ちなみに、今まで3敗3分け・・・
  勝ち星なしという結果です。

3.ブタさんグッツを集めている方がお
  られるので、サイパンお土産屋さん
  へ立ち寄る。もちろん可愛いブタさ
  んグッツを入手!

4.その店の隣に何やら怪しげな店が
  あり異常な大繁盛。

  「ええぃ!!」とつられて入店!!

       ↑
白いタマネギ。皮が茶色じゃない!
      ↑
怪しげだけど気になる・・・???
       ↑
「ノニ」は体にとても良いと
言われ、通常は30ドルほど
の高価なものが「10ドル!」
すごく可愛い店員
さんが説明してく
れましたが、「胸
が大きくなるサプ
リメント」です。

「これが一番効く
!」と言っていまし→
た。女性陣かぶり
つきです。笑。

他にも、一歩間違
えば「セクハラ」に
なってしまうような
ものまで様々です。
5.その怪しげな店では、大勢の中国人観光客が「箱買い」でサプリメント
  を買いあさっていました。

  そのパワーに圧倒されながらも、漢方からビタミン、プロテインまで様々
  なモノが並び、ビックリするほど安くて、面白かったです。

  ただココ近年。やせる薬などで体に害があるものが出回っている事件
  もありましたので、買うのを控えようとしたところ・・・

  商売上手の店員さん。

  すかさずビタミンCの美味しいサプリメントを試食させてくれて、1個買っ
  てしまいました。笑。

  面白いので、冷やかしに?!これからも度々遊びに行こうと思います。

6.目的の白いタマネギを買い、SHIGE’S BARにて試食会。
  すっかり、お酒のおつまみになっていました。