もどる
わぉ〜、あすか組!
木曜日のストリートマーケットでも演じてくれたそうですが、本日も午後
6時30分より1時間強の演技と演奏を魅せてくれました。

プライベートで遊びに来ている所をサイパン日本人会がお願いをして
今回の公演が実現したそうです。
        ↑
太鼓の音にあわせて踊り始める
子供達。「その気持ちわかる!」
左はマスコット犬・タイ
ガの天敵「天狗」さん。

東北のナマハゲのよう
に子供を驚かせに回っ
ていたのですが・・・

タイガを見るなり近づい
てきて、持ってる団扇で
頭をなでていきました。

かなりビビるタイガは、
どの子供より「良いリア
クション」をしてくれまし
た。
そして、地元の子供達や観光客をステージに呼んで「皆で演奏!」が
行われました。画像はかなり暗いのですが、皆が楽しんでいました!
激しく艶やかに舞ったあすか組の皆さん!

クライマックスもスゴイ!! アンコールにも応えてくれて幕を閉じました。

大太鼓はさすがに持ち込むことができなかったそうですが、サイパンで
日本の素晴らしい和太鼓の演奏を聴けると思いもしませんでした。

ちなみにノーギャラだそうです。「えぇ!?」とビックリしましたので、素晴
らしいあすか組を勝手に宣伝!!笑。

ホームページはこちらです。→http://www.aska-gumi.co.jp/

興味がおありの方は遊びに行ってみてください!!