昔のシゲさんじゃないんだから・・・。
もどる

2006年7月23日日曜、
ウィング&スポットライト
行きのボートに乗船。

台風5号の影響らしきも
のを受けながらも快調に
サイパン北部のポイント
へ向かいます。

港では地元の方が大勢
で釣りを楽しんでいます。

おかげで駐車スペースを
確保するのが大変でした。

さて、あまりにも人であふ
れていたのでボートクルー
と話をしました。

「何でこんなにローカル
(地元の人)がいるの?」
と。

「小魚釣り大会で、パパさ
ん大忙し!ママさんは料
理をしないといけないから
優勝賞金?はフライパン」
と勝手な想像で笑って、
落ち着きました。

本当かいな???

途中、マニャガハ島の沖
合いで「人がたくさん浮い
ている」ので驚きました。

彼らは「サーフィン」しようと
しているではありませんか!

ココまでパドリング?楽チン
ボート?思わず色々な行き
方を考えてしまいました。

とにかく「お疲れ様」です。

さてさて、本題の画像です。

スポットライトの岬で、釣りを
楽しんでいる人がいるかと
思えば、お客様が「あの人、
タンク背負ってる!!」と。

「えぇ〜?!」と思わず、珍し
い光景ですのでシャッターを
きりました。

「あっ!」と言う間の出来事
ですが、そのローカルはダ
イビングする模様です。

今の時代、ボートダイブが
楽チンなのに・・・

昔のシゲさん達兄弟もよく
ビーチエントリーをしたもの
だ・・・とつくづく思ってしま
いました。

この日曜は、今までにない
ことを見聞できた一日でした。
@右側に黄色の細いロープが張ってあります。
 左の人はタンクを背負って、どこへ向かうのか???
Aどぼ〜ん!中央に白い線みたいなものが出来ている
 所に、先ほどの人が飛び込みました。
Bヨカッタ!ちゃんと浮いてきた。って、エキジットが
 大変そう...。よくやるなぁ。