サイパンで楽しいダイビング
日米国際カップルスズキさんとロンさんです!

スズキさんはとても若いのにしっかり者で、英語がベラベ
ラです。そして、キュート♪

帰国子女?留学経験あり?と噂をしていたのですが、ス
ズキさんのお話を伺うと日本の専門学校へ2年通って身
につけたそうです。

駅前留学とか近所の英会話教室と言うレベルのものでは
なく、きちんと大学を出ている+教員の免許を持っている
ネイティブの教員を揃えている専門学校だそうです。

TOEIC(コミュニケーション英語能力を評価する世界共通
のテスト)で高得点をあげないと単位がもらえないなど授
業の内容も濃く、社会に出ても実用的な能力と資格が得
られるとのこと。

すべてネイティブ教員の発音から勉強していくので、何も
海外に出て留学したりワーキングホリディをしなくても充
分!と思ってしまいました。

「あぁ、もっと早くこのことを知っていれば・・・サイパンで
苦労しないかも。」と苦笑。

さて、アメリカ人のロンさん(ニックネーム)は、キャンプ
座間の軍人さんです。

今まで世界各国の米軍基地にて勤務をされたそうです。

中でも「日本のビールは最高に美味い!」とドイツでの
勤務をしたことのあるロンさん。

イメージでは「ドイツビール=美味い!」なんですが・・・。

話はダイビングに関係ないことばかり書きましたが、お二
人にサイパンの海を満喫していただけました。

そしてお二人ともダイビングが激・ウマでした。素晴しい!

と言うことで、キャンプ座間のお友達にもメイダイブをご紹
介くださるそうです。

とっても嬉しいけれど、「アイ キャン スピーク ジャパニー
ズ オンリー!」です。 どうぞ、よろしく!!



     
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
      メイダイブの仲間にご紹介いたします!





もどる