サイパンで楽しいダイビング
左から「イエ〜イ!」のヤスイさんとユキちゃん!

メイダイブで初めてご一緒して仲良くなりました。
スタッフはとても嬉しいです!

さて、ヤスイさんはいつもお母さんとダイビング
旅行へ行かれていたそうです。

今回は初めての一人旅。緊張・・・でしたが、すっかり
メイダイブで打ち解けて「まったり」です。

そして驚いたことに・・・ヤスイさんのお母さんとマツオ
姉は一緒に潜ったことがあったのでした。

ヤスイさん 「ねぇ、お母さん。サイパンのダイビングシ
ョップ、どこがいいか知らない?」

お母さん 「お母さんの知っているガイドの子は、もう
日本に帰ってしまっただろうから知らない。シゲさん
だったら知ってるから、そこへ行ってみれば?」

その後、メールのやりとりをして・・・

ヤスイさん 「お母さん、マツオって言う人がいるんだ
けど、知っている人ではないの?」

お母さん 「へぇ。でもあの子は絶対に日本へ帰った
から!」と言い切るお母さん・・・。

そしてビーチの移動中の車内で世間話になり、マツオ
姉が「もしかして大阪のヤスイさん?!」とピン!と思
い出し、「親子」と言うことが判明しました。

ヤスイさんご本人にお会いする数年前にお母さんより、
ヤスイさんの生い立ちや家族構成までしっかり伺って
おりました・・・。

だから、親子だと判明できたのだと思います。

最後に「お母さん!私はずっとサイパンにいましたよ!」
次回は親子で遊びにいらしてくださいね!



     
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
      メイダイブの仲間にご紹介いたします!





もどる
      ↑
何かつまんでいますが・・・
ダイスケの腹巻???