サイパンで楽しいダイビング
サイパン初めてのクニヨシさんご夫妻!です。

伊豆ダイバーのクニヨシさん。いつもはデジカメでマクロ系を
撮影されてダイビング!だそうです。

「きっと伊豆にはたくさんの種類のウミウシがいて、南国では
見られない生き物がいるんだろうなぁ〜。」と思いを巡らせて
います。

それでも水温を伺うと・・・やっぱり、ビビッて入れません。
暖かくてキレイな海が好きだ!と言うことになりますね。笑。

おっと、クニヨシさんのことにお話を戻さなくては。

今回は偶然にもクニヨシさんも見たことがないウミウシを見る
ことができました。

英語の図鑑では「NETTED CERATOMSOMA」とあり、
モ・モ・モルジブ!で撮影されたモノでした。

「モルジブへ行かなくても見られてラッキー!」って気分です
が、モルジブへ行ったのなら小物を見るより、黙っていても
「ど・ど〜ん!」と出てくる大物を見ているでしょうね。

さてさて、奥さんとマツオきょうだいは「あの本を読むと泣け
るよね!泣かない人なんているのかな?」と盛り上がって
いたところ、ご一緒した小学生に「泣かないよ!」と言われ
てしまいました。

「そんな訳はない!」と思わず小学生にくってかかりました。
笑。

またサイパンへお越しの際は、泣く?泣かない?談義に花
を咲かせながらダイビングをご一緒しましょう!!

ありがとうございました!!!



     
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
      メイダイブの仲間にご紹介いたします!





もどる