サイパンで楽しいダイビング
「念願のグロットへ潜れた!」と大喜びのタカナシさん!

最後の階段ではヘバリ気味でしたが・・・、それでも再びグロットを
訪れてみたいご様子です!

実は前回遊びにおいでのときは、サイパンに大きな被害をもたらし
た台風と一緒の滞在でした。

やっと台風が去り、穏やかで安全に潜れるところは「グロット!」と
向かったのですが・・・

ものすごい暴風雨で一歩も外へ出られない時に、数名がグロットへ
度胸試しに行ったそうです。もちろんダイバーでも日本人でもありま
せん。

大波にのまれて行方不明となり、潜れる状態になったら捜索活動を
しなくてはいけないので「グロット閉鎖」と言う事態に陥りました。

それ以外のビーチは倒木がすごくて道路が無い状態のところもあり、
サイパン島を走りまくりましたが、潜れずじまいでした。

暴雨風のときは、外出しないで「建物の中でおとなしく」しているのが
一番です。

皆さん、これから日本も台風が多くなるので、お互いに気をつけて
いきましょう。

さて、長くなりましたが、地元の子供達が飛び込んで遊んでいる中で
エントリー岩に立った嬉しそうなタカナシさん!

初めてのグロットは、大物コースで遊んできました!!
最後の階段は疲れますが、これぞグロットです。

翌日は台風8号により、ビーチ全滅となり潜れずご帰国されましたが、
「またリベンジするぞ!」と誓ってお帰りになりました。

しかもタカナシさんがボソッと「台風を呼ぶのは俺か???」とも。
笑。

最後にタカナシさんは「ポルシェ専門店」を営んでおられます。

さらに先日、東京で開催された「東京オートギャラリー2006」のカス
タムカースポーツカー部門で見事に受賞されました。

会社のホームページにて、受賞光景が見られますので、どうぞご覧
ください!

ポルシェ専門店「ラビット・コーポレーション」です!!
   ↓
http://www.rabbit-car.jp/


それでは、またサイパンでお会いしましょう!次回は台風抜きで!!



     
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
      メイダイブの仲間にご紹介いたします!





もどる