サイパンで楽しいダイビング
「お二人とも肌が黒い!」のナカノさんとサイトウさんです!!

連日のボートダイブですっかり黒くなりました。いや、元々?
笑。

ナカノさんは伊豆で非常勤のガイドをされていたそうですが、
海外でのダイビングは初めてだそうです。

たくさん潜られている方が「海外はじめて」と伺うと、何だか
不思議な感じがします。

また伊豆ダイバー&ダイビング事情について、色々と教えて
いただきました。

お話を聞けば聞くほど、「ところ変われば・・・」の海ですので、
本当に面白いです。

サイトウさんは、月一ペースで伊豆に潜りに行かれるそうで
すが、「海外で潜るためスキルを忘れないように通っている
んだ!」と言い切ります。

熱く語るナカノさんに水をさすので笑ってしまいました。

もともとは別の遊びでご一緒していたそうですが、「あっ、俺
ダイビングするよ!」とお互いに判明してから、ダイビングも
ご一緒されるようになられたそうです。

またリゾートダイビングしにいらしてください。
ありがとうございました!!



     
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
      メイダイブの仲間にご紹介いたします!





もどる