サイパンマックの
    ソフトクリーム♪
もどる
2ダイブして、ランチして、ログブックつけて、昼寝をしたくなる頃、「美味しい
アイスクリームを食べよう!」と言うことになりました。

何アイスにしようかな?

ルンルン気分のマツオ姉の頭をよぎったのは「マクドナルドのソフトクリー
ム」です。

学科講習中のシゲさんに電話して、ソフトクリームを食べたい人を募りました。

さっそくマクドナルドのドライブスルーでソフトクリーム5個注文です。車に居
るのはお客様1名&マツオ姉&タイガです。

店員がまず1個だけソフトクリームをくれました。

「あれ?全部で5個注文したよ。」と伝えると、立て続けに4個のソフトクリーム
を渡してくれました。

「あぁ〜、サイパンのドライブスルーでは、コーンに入ったソフトクリームはカッ
プやカバーなどなく、そのまま渡してくれるのね。」と溶け出す前に大急ぎで
店へ戻ることにしました。

店員は二人で持ちきれないソフトクリームを見て「犬の分なの?」だって。

その店員に向かってタイガは大絶叫していましたが、目の前に美味しそうな
ソフトクリームが現れると、「目がきら〜ん!」でさっそく食べ始めました。

「あぁ〜、私の分が無くなる!」と必死で帰りました。

結局、甘え上手のタイガはお客様&マツオ姉&ダイスケから3分の1個づづ
もらい、さらにはシゲさんからも・・・

タイガだけ1個以上食べる計算になります。

店員が言うようにタイガの分も買ってあげれば良かったです。苦笑。

ちなみにソフトクリームは1個1ドル60セントです。値上がりしたかも!