ビックリ濁流!
もどる
潜っているときに大雨が来て・・・その帰り道、所々で道路が池になっていました。「なんのその!」と進んで行くと、目の前に数台の車が停車しています。ランチタイムに間に合うかどうか?!と先を急いでいるのに・・・「何事?」と車を降りて見に行きました。


道路が10m近くにわたって濁流に飲まれており、とてもじゃないけど先へ進めない状態です。待てば待つほど道路は悪化の一途をたどります・・・ランチタイムに間に合わない。しかし、「こんな濁流は見たことがない」とお客様を呼んできて皆で見ました。


頭には「陸の孤島」がよぎりましたが、善後策を色々と考えているうちに対向車が一台、この濁流に突っ込んできました。「えっ?」と言ううちに「ガッコン」とものすごい音がして・・・その対向車は溝にはまってしまいました。信じられない・・・・。その場にいた人が助けに入ってなんとか難を逃れていました。

結局、メイダイブ一行は来た道を戻り、ドキドキしながら別の道を使ってラウラウから脱出しました。その後、必死に車を飛ばし?!お腹をすかせたメイダイブ一行は、ギリギリのところでランチタイムに間に合いました。 皆が無事で良かったです。 


最後に、「道路を封鎖するような濁流は今まで見たことがない!」とシゲさんのコメントです。