ガラパン・ストリートマーケットにて・・・
もどる
お客様とボージョボー人形を買いにガラパン
・ストリートマーケットへ行きました。


夕食後に向かったので午後9時前に現地へ
着きました。

いつもこの時間は屋台の片づけが始まって
なんとなく寂しい・・・時間帯です。

しかし、催しのステージでは、すごい人だかり
ができています。

さらにサイパンの現地人でさえ、カメラを構え
ている人が多いではありませんか!?


大きな音でマドンナのヒット曲「ライク・ア・ヴァ
ージン」がかかっています。

スポットライトを浴びているのは、ちょっと太目
のおかまちゃんマドンナ・・・。

ものまねの王様?コロッケのように、とにかく
お腹を抱えて笑い出してしまうパフォーマンス
が行われていました。

地元の子供たちも大喜びで、「マドンナ」が近
づいてくると、「ぎゃ〜、やめてくれ〜!」と言
わんばかりに逃げていました。

もちろん逃げていたのは、十代の可愛いお兄
ちゃん達でした。笑。


その後は、美しい系のおかまちゃんがドレスを
着て、次々に現れます。

天使の格好の人もいました。

いったい何人で出場しているのか???


おかまちゃん達のパフォーマンスに見とれて
大事な用事を忘れていました・・・

店じまいを始めているママさんのお店へ、大急
ぎでボージョボー人形を買いに行ったのでした。

私が「今、おかまちゃんがステージで踊って面
白いね!」と言ったら、ママさんも手をたたいて
「そうなのよ。」と大笑い?喜んでいました。


帰りにも「おかまちゃんショー」を見ていきました。

スゴイ派手な蝶みたいな格好をした人が、ステー
ジ中を飛び回っていました。


無料で「おかまちゃんショー」を見てしまった。


いつもは子供達が踊るチャモロダンスショーだっ
たと思うのですが・・・

サイパンに住んでいる色々な人が出場するこの
ステージも楽しいです!


来週は何かあるのか? 楽しみです!!






サイパンのマドンナ???
とてもゴージャスなお姉さん???
一度は着てみたいのね???
ガラパンの大きな蝶???