長いホースで何するの?
もどる
休憩中に特注のレギュレーターが出てきました。

「何?!この長いホース!!」

キャプテンがダイビングの格好をして水面でレギュ
レーターをくわえて・・・船底へ向かいました。
ゴシゴシゴシ・・・と「たわし」でこすって、船底の
掃除を始めました。
「太くて長いホースでうまく
呼吸ができるのかしら?」
と質問をしました。

「8種類のタイプを試して、
これが一番良かったんだよ。
呼吸は簡単にできるよ!」
とのこと。
ひと仕事終えたキャプテン。お疲れ様です!

せっかくダイビングの格好だから?!そのまま、
たくさん空気の残っていたタンクで1ダイブして
いました。

テニアングロットで優雅に泳ぐキャプテンとすれ
違いました。

さすが!シゲさんのところでダイバーになった
方です。


最後にオマケの画像です!
 ↑
アジ玉
掃除を始めた頃・・・キャプテンが「早く早く!
アトゥライ!」と叫びます。

「アトゥライ」は地元の言葉で「アジ」を意味
します。

大急ぎでスノーケルの準備をして海へ飛び
込むと、水底に黒い大きな塊が動いていま
した。

「ア・ア・アジ玉です!!」

船上のお客様も大急ぎでスノーケルの準備
をして水面から「アジ玉」を見ました。

その後の願望として、「ダイビング中にアジ玉
を見たい!」とあったのですが・・・

世の中?海の中、そんなに甘くない!でした。
笑。