ナマコ事件発生!
激流のイーグルレイシティを終え、沈船へエントリーする時にオクトパスをチェックすると、中にカノコナマコが入っているではありませんか?!

いつの間に入り込んだのか・・・。

「ナマコがオクトパスで死んだら嫌だな。」とダイビングをしながら取り出そうと四苦八苦してました。

結局、ナマコの抵抗(硬くなってしまうし、くっつくし・・・。泣。)にあい、水中で取り出すことを断念しました。

港を出て店へ向かう途中に、海を求めてナマコが少しだけ出てきました。オクトパスをつるしてナマコが出やすいように放置しておきました。

器材を洗い終えてオクトパスを見ると、ご覧のように床に「ぽとっ!」と落ちていました。

「あぁ、出てきて良かった。」とマスコット犬タイガを連れて海へ戻してきました。

本当にナマコの命を取り留めることができて良かったです。

「2度とオクトパスの中には入らない!」と思ってくれると嬉しいのですが、ナマコには脳みそがない・・・。

ダイバーが気をつけるしかないですね。苦笑。



もどる