サイパンで楽しいダイビング
手前からタカツフミコさん、ホンダミサトさん
です。

タカツさんは1年半振りと少しブランクがあり
ましたが、さすがSHIGEさんの講習生です。

すぐに感覚を取り戻すと、楽しそうにダイビン
グをされていました。

半年前に遊びに来ていただいたホンダさんは
綺麗なフォームでとても上手に泳がれていました。

さて、そんなお二人ですが初日のグロットでの階段がこたえ、翌日は筋肉痛に悩まされていました。

BARで飲んでいるとマツオ姉が急に言います。

「SHIGEさん、二人に足裏マッサージをしてあげたら?」
(・・・おいおい、それは無茶でしょー。と思うダイスケでした。)

無茶な振りにSHIGEさんも始めはノリ気ではなかったのですが、マツオ姉のしつこさに負けて急遽「MEIマッサージ」のオープンです。

タオル、枕、クリームとマッサージに必要な道具が店の奥から次々に出てきます。

あまりの準備の良さに「ここって本当にダイビングショップ???」って思ってしまうほどです。

そして僕も加わり、SHIGEさんとお二人の足を片足ずつマッサージをしました。

徐々に面白くなって「ワタシマッサージデキルヨ。イチジカン30ドルダイジョウブヨ。」とマッサージしてる側はノリノリです。

スタッフが日頃お世話になっている先生の真似ごとですが、気持ち痛いながらもお二人もリラックスされたようで良かったです。

で、足裏マッサージと筋肉痛って関係あったっけ???

お二人は筋肉痛のまま日本にお帰りになったとさ。チャンチャン♪

ありがとうございました!



   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!




もどる





ダイバー無視の
2匹のカメさん!