サイパンで楽しいダイビング
サイパンへ初めて潜り来られたカワイさんです!

いつも笑顔で優しいフォンさん(ボートクルー)と一緒に記念撮影です。


今回はダイビングお友達のスケジュール調整がつかず、旅行代が安くなるからとのことで、お兄さんのご家族とご一緒にサイパン入りされました。

カワイさんはひらすらダイビング三昧で、お兄さん家族はすっかりホテルリゾート三昧されたそうです。

最終日だけは皆でマニャガハ島へ行かれたとのことです。

さて、カワイさんは鎌倉の由比ガ浜からお越しになられました。東海地区出身の私もこの地名は聞いたことがあるぞ!と記憶たぐっていきました。

「そうだ!源頼朝がらみの地名だ!!」とカワイさんに尋ねたところ・・・明快に「湘南の海です。」と言われました。

「あぁ、湘南!!」 なんだかあこがれる音の響きです。

実は鎌倉の海も湘南と言うことを知りませんでした。どうしてもNHK大河ドラマのイメージが強かったので、ひとつ勉強になりました。

一度は鎌倉へ遊びに行きたい!と思っています。その時にはぜひ地元の人しか知らないお得情報を教えてください!!

それでは、またサイパンの海でお会いしましょう!
ありがとうございました!!



   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!




もどる