サイパンで楽しいダイビング
看護学校時代のお友達で左からニシダさん、ワタナベさん、クリハラさんです!

実はワタナベさんのお姉さんが昔SHIGEさんの会社で働いておられました。そのご縁でメイダイブに遊びに来てくださいました。

ちなみにワタナベさんとクリハラさんはオープンウォーター講習、ニシダさんはファンダイブです。

講習組は開始から珍プレー炸裂で、SHIGEさんの長い一日が始まるのでした。笑

ラウラウビーチが「あるあるビーチ」に変わったりして、迷言を数え上げればキリがありません。

笑いすぎて骨に力が入らなくて、もうグッタリでした。

ご一緒に遊びにいらしているニシダさんの心中・・・お察し申し上げます。笑

笑いっぱなしの講習組ですが、一生懸命ダイバーになるために取り組まれていました。

1本1本潜るごとに上達され、講習最終日はとても上手にダイビングされていました。 「合格おめでとうございます!」

また観光好きのニシダさんはダイビング以外にもサイパン島を駆け回りエンジョイされていました。 

実は二人から解放されたかったとか??? 

そのニシダさんに色々とお話を伺っていたところ、うらやましい事に「沖縄」にお住まいです!

ダイビング三昧かと思いきや、「陸の上の観光がしたいから!」とのことでした。

自分がダイバーなのでついつい「沖縄=ダイビング」になってしまうのですが、「陸の上も美しく楽しいだろうなぁ・・・。」となんだか納得してしまいました。

また機会がありましたら、仲良し3人組でサイパンへ遊びにいらしてください!

笑い過ぎても大丈夫なように腹筋を鍛えておきます。笑。


ありがとうございました!



   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!




もどる