サイパンで楽しいダイビング
サイパンで初めてダイビングをされるタカノさん&トリイさんご夫妻です!

ちなみにタカノさんご夫妻とトリイ妻さんは親子です。

また1歳のお子さんがおられるので、ご夫婦が交代で赤ちゃんのお世話をしながらのダイビングとなりました。

さて、ビーチへ向かうときに知ったのですが・・・

たまたま、ビーチロードを走っていたときにサイパンの火炎樹が満開でした。

この樹の名前を質問されたので、「日本語ではカエンジュやナンヨウサクラと呼び、英語ではフレームツリーと呼びます。」とご案内しました。

するとタカノさんの「フレームツリー」の発音が、日本語しか話せない日本人(私)とは違い、とてもキレイな発音でした。

「あっ、英語の話せる方なのね。日本語しか話せない私の発音でフレームツリーと聞き取りにくくて申し訳ない・・・。」と思いつつ、色々なお話を伺いました。

タカノ夫さんのお仕事の都合で、アメリカや香港と言った場所で海外生活をされたそうです。

また娘さんことトリイ妻さんは、大学までアメリカにおられたそうです。

「おぉ〜!スゴイ!!」と言うのと同時に、英語が不自由しないってウラヤマシイと思いました。

その後もおしゃべりは続き・・・

育児をしながらフルタイムで働くお母さんの苦労?話をお聞きしながら、「新しい夫婦のあり方」なるものを垣間見ました。

ちなみにトリイ妻さんと大盛り上がりのマツオ姉でした。その間、トリイ夫さんは「針のむしろ」だったかもしれません。

コレに懲りずに、またご家族でサイパンへ遊びにいらしてください!笑。

ありがとうございました!!


   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!




もどる


体験ダイバーのタカノさんご夫妻!
ファンダイバーのトリイさんご夫妻!