サイパンで楽しいダイビング
ダイビングが大好きなお二人、マツダさんとヤジマさんです。素敵な女性に囲まれて僕も至福?の瞬間でした。笑

マツダさんとヤジマさんはいろんな海でダイビングをされていて、そこで出会った変わった魚を写真で見せてくれました。

その名も「ゴールデン・バラクーダ」。

サイパンでも見ることができるバラクーダの色彩変異で体が黄金色に輝いているのです。群れの中に1匹だけいるゴールデン・バラクーダはかなり目立っていました。

「サイパンにも出現してくれたらな〜。」とその日以来バラクーダを見るたびに「黄金色になっていないかな?」と希望を抱いて見てしまいます。

また、3人でウミウシ探しの旅に出たのですが、小さなウミウシしか見つけることができませんでした。

次回はもっと見やすくて写真の撮りやすいのを探せるように頑張りますので、また腕組んでくださいね。
キャっ♪恥ずかしい。

ありがとうございました!
またサイパンへ遊びにいらしてください。



   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!




もどる