サイパンの撮影場所が・・・。
なるほど・・・。

戦前からある桟橋らしいので、そろそろ寿命だったのかもしれません。

しばらくはシュガードックの改修工事が行われるので、立ち入り禁止となるようです。

今後は体験ダイビングの1本目は違う場所で行いますが、シュガードックの早い復活を願っています!!

最後に、この桟橋は日本の有名なテレビCMにも使われている撮影場所なのです。

「あぁ〜、芸能人が見られなくなる・・・・???」



もどる





7月9に発生した台風4号の影響で体験ダイビングで使用している「シュガードック」が壊れてしまいました。

・・・ちょうど7月12日にシュガードックへ体験ダイビングへ出かけたシゲさんでした。

毎日の早朝海チェックでシュガードックを見ているはずなのに・・・。

いつも桟橋の沖で釣をしている人たちの車が取り残された状態で、桟橋の手前が陥没していました。
シゲさんはあまりにもビックリしたようで、この現場を撮影してくるのを忘れてしまいました。笑。

その後、ラウラウビーチへやって来て普通に体験ダイビングをしていきましたが、マツオ姉は「何で写真を撮ってこなかったの?」と怒られました。笑。


上の画像は偶然にもシゲさんが見かけた光景と同じものがありましたので拝借いたしました。

7月13日付けの地元の新聞です!


ちなみに桟橋に取り残された車はどうなったか?と言うと、こちらも別の地元の新聞に掲載されていました。