サイパンで楽しいビーチ清掃!?
「お疲れ様!」と飲み水をもらって解散かと思いきや、「BBQをやるから少し待ってくれ!」と言われ待っていました。

美味しそうなお肉とジュースやビールまで出てきたのには驚きました。

なかなかお肉が焼けないようです・・・。スケジュールの詰まっているメイダイブはジュースをもらって帰りました。

それにしてもボランティアで掃除しているのに、お礼にBBQが出るサイパンはスゴイです。

でもビールはまずいかも・・・。
だって、皆で飲酒運転なんですもの。

もちろんメイダイブは飲酒運転禁止ですから、真面目に帰りました! (あたりまえだ!!笑。)





















  参加者ほぼ全員?!での記念撮影です。

  皆さん、お疲れ様でした。



もどる





ヤラセ画像ではありません。笑。

マリアナ政府観光局主催のビーチ清掃にダイビング組合が加わって、「ラウラウビーチをキレイにしよう!」と言うことでメイダイブも参加してきました。

暑いのでサイパンスタイル(上半身裸)のメイダイブ一行です。マスコット犬タイガちゃんも参加しました。

タイガちゃんから「ゴミ」がでないか心配でしたが、大丈夫のようでした。笑。
7月はすでにダイビング組合で清掃が行われていたので、ビーチにはあまりゴミが落ちていませんでした。

せっかくお客様も誘ってゴミを拾いにきたのだからと、無理やり?!人の行かない奥まったところまで足を伸ばしてゴミを探してきました。

奥にはハエが木の実のようにずら〜りとくっついて、異臭がするところもありましたが、その奥にゴミが落ちていたのでダイスケが猛ダッシュで拾ってきました。

あとはひたすらビーチの砂に混じっている瓶のかけらを拾いました。
      ↑
ビビるタイガちゃん・・・。
おりこうさんなヒナちゃん。
     ↓
ゴミを拾い終わるとタイガちゃん以外にもビーチ清掃に参加しているサイパン犬がいました。

名前は「ヒナ」ちゃん。2歳のメス犬です。ヒナちゃんはタイガに好意を持ってくれているようですが、タイガは「犬嫌い」なのでビビリまくっています。

観光局のスタッフが最後に記念写真を撮影しているときも怖くて怖くてしかたがないので、シゲさんに必死にしがみついていました。

そんなタイガの様子を見て、皆で大笑いしていました。