サイパンで楽しいダイビング
サイパン初めてのアイハラさんご夫婦です。

ご主人がダイバーで、奥様はダイビングが初トライ!です。

ご主人は奥様にもダイビングをしてほしくて、事前のメールで「なんとか妻をダイビングにはめたいのです。」とお寄せくださいました。

もちろん、メイダイブもご主人に協力して奥様にダイビングを好きになっていただこうと頑張りました。

ビーチで練習を始めるといなや、ドキドキが強くなって・・・「やっぱり無理。お父さん一人で行ってきて。」と奥様です。

無理強いは良くありませんので、ビーチで待機してることになりました。

ご主人を見送ったあと「浅瀬で遊んでみますか?」とうかがうと、「・・・・はい。やってみようかな?」と奥様です。

ワニさん歩きで移動して、海や機械を使った呼吸に慣れていただきます。すると、奥様もだんだん調子が出てきました。

水位が胸ぐらいあるとこまで来て、少しずつ潜って行くともうそこは水中世界です。

初めは緊張でカチンコチンでしたが、すぐにリラックスされ奥様も「楽しくなってきたかも。」とノリ気になってきました。

2本目のグロットではご夫婦揃ってダイビングを楽しんでいただけて良かったです。

ダイビングにはまっては無さそうですが、「やっぱり無理。」と頑なに拒んでいた奥様にダイビングの楽しさが少しでも伝わって良かったです。

また機会がありましたらご主人のためにもトライしてみてください!

ありがとうございました!



   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!





もどる





ヤマシタ夫妻
エンドウさん
ホリエさん