サイパンで楽しいダイビング
奥様がお孫さんと遊びたい!の発言で、サイパン旅行が決まり、娘さん夫妻の旅費も出してまう太っ腹なマエハタさんです。

・・・・言い換えればスポンサーと言うことでしょうか。笑

滞在中はお孫さんと遊び、一日だけ自由行動の日をいただけた?そうです。笑

さて、お話をいろいろ伺うと現在は陸上勤務をされていますが、昔は船乗りをしていたそうです。

遠いペルシャ湾から日本へと重油を運び、片道17日、1航海で45日間になるそうです。

一年の土日祝日返上で8ヶ月休みなしで働き、のこりの4ヵ月は溜まっている土日や有給を消化するのでまるまるお休みになるそうです。

4ヶ月の休みって素晴らしいですよね!

また、マラッカ海峡で出る海賊の退治の仕方を教えてくださいました。

日本人は銃を持てないので、身を守る武器などありません。そこで使われるのが火を消す消化ホースです。

とにかく海賊に向けて放水するだけなのですが、すごい水圧鉄砲を喰らったらひとたまりもありませんよね。

幸いにもマエハタさんは海賊に遭遇したことがないそうです。

さて、船乗りとだけあってやはりテキパキと行動され、何かと準備が早いマエハタさんです。

スタッフも遅れないように慌てて準備をしていました。笑

マエハタさんを見習ってテキパキ行動できるようになりたいものです。

それでは、ありがとうございました!




   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!





もどる





ヤマシタ夫妻
エンドウさん
ホリエさん