サイパンで楽しいダイビング
サイパンは初めてですが、隣の島・テニアンへ行かれたことがあるシゲノさんとミヨシさんです。

テニアンへ行かれたときは台風の影響で海が荒れていたそうです。

そして、海が荒れたときしか入らないビーチを潜ったそうです。ある意味ラッキーなお二人です。

さて、サイパンでは台風がなかったものの大きなウネリが入ってきており、海の中はブランコ状態で常に横に揺れると言った状態でした・・・。 

深夜ご到着で寝不足もあり、ミヨシさんは初めての波酔いになってしまいました。

「ヤバイ。。。お二人のミクロネシアのイメージが・・・。」と僕の脇から汗がダクダクです。 「あっ。いつものことか。」笑

休憩を挟んで次のポイントへ移動しようとしたとき、「あっ・・イルカ!」とシゲノさんがイルカを発見!!!

イルカのパワーは凄く、ミヨシさんもこの時は元気を取り戻し可愛いイルカに見惚れていました。

もちろん、シゲノさんもウキウキ♪でカメラを片手にイルカに夢中になっておられました。

写真はイルカ遭遇直後の「イルカに会えた!記念」のものです。

またバンザイでは大物に遭遇でき、翌日はリクエストのテニアンにも渡ることが出来ました。

お二人のミクロネシアのイメージを塗り替えることに成功したと思います。
ヒッヒッヒッ!

テニアンも良いけど、またサイパンにも遊びにいらしてくださいね。

ありがとうございました!



   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!





もどる





ヤマシタ夫妻
エンドウさん
ホリエさん