サイパンで楽しいダイビング
コミネさんとナガヌマさんです。

コミネさんはshigeさんの昔からのご友人で、今回はコミネさんの親戚のナガヌマさんも誘って遊びに来てくださいました。

コミネさんはナガヌマさんの付き添いと「サイパンでのんびり過ごす」をテーマに、ナガヌマさんはオープンウォーター講習を受けられました。

海洋実習が終わり、学科の勉強に移るとコミネさんも「忘れているところがある。」と言うことで、急遽ナガヌマさんの横で一緒に勉強をすることになりました。

もう一度初心に戻って学ぼうとする心意気が素晴らしいです!!

時間は経過し、講習も続いています。

・・・・・ところがどっこい!

静まり返った部屋にグースカとコミネさんの寝息が響き渡ります。

みんな気付いていましたが、あえて誰も何も言いません。

「沈黙と寝息だけ」の妙な間があり、ここはもう笑うしかありません。

いや、笑いをこらえることは誰もできませんでした。

「自分で勉強するって言ってたのに、寝る奴があるか!笑
(ちょっと怒り)」

「いや、寝てないもん!」

と、やんややんやと始まりましたが、なによりもナガヌマさんの講習が無事終わって良かったです。

コミネさんはナガヌマさんより日程がありましたので、後日に海&陸ともにダイビングの復習をしました。

その中でコミネさんもいくつか新しい発見があったようで、お役に立てて良かったです。

僕もコミネさんとご一緒して違う海の見方をできて勉強になりました。

ありがとうございました!!

また、遊びにいらしてください!



   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!





もどる

ヤマシタ夫妻
エンドウさん
ホリエさん