サイパンで楽しいダイビング
サイパンへ初めてお越しのカーベックさんとスティーブンさんです!

アメリカ海軍の軍艦ジャーマンタウン(USS GERMANTOWN)に乗ってグアムからサイパンへお越しになりました。

ちなみにフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』でジャーマンタウンをチェックしました。

→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3_(%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E5%9E%8B%E6%8F%9A%E9%99%B8%E8%89%A6)

現在、サイパン港に入港している大きな軍艦の写真があります。

今回は11月28日〜12月2日までサイパンに滞在(=休暇らしい)です。

さて、仲良しなお二人はガラパン繁華街を歩いてダイビングショップを探していたそうです。

ご来店時には、マスコット犬タイガちゃんの大絶叫で大歓迎?を受けられました。

そして「今、すぐ潜りに行こう!」と言うことになりました。タイガに吠えられたにもかかわらずイイ人達です。笑。

ダイビングの経験本数は4〜5本とのことでしたが、「ベリー・グッド・ダイバー!!」でした。

タンクの空気の持ちは良いし、水中で落ち着いているし、自分で生き物を探してみるし、ガイドの後はきちんと付いてきてくれるし、水中でのアドバイスは大切にしてくれるし、もちろんこちらの指示に対しても的確に応えてくれるし、アイコンタクトもバッチリですので、「さすが!」としか言いようがありません。

そして、ご自身で感じたことはすぐに言葉で表現されます。(ガイドとして嬉しいひと時です。)

小さい綺麗なエビをご覧になられたときは、「OHHH!」と声が聞こえてきました。

またウミガメ・バラクーダ・ロウニンアジには、いたく感動されたようで、しきりに「COOL!」を連発されていました。

※COOLは「カッコイイ!すごい!」みたいな意味合いで使われるようです。

ちなみにマツオ姉がガイドすると言ったときにも「COOL!」と言ってくれました。ありがとうございます!

それではお仕事がてらサイパンへお越しの際は、サイパンでのダイビングをお楽しみいただければ嬉しい限りです。

ありがとうございました。



   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!





もどる

スティーブンさん
カーベックさん