サイパンで楽しいダイビング
スポーツ大好き!ビールも大好き!ナカザトさんです。

突然ですが、「my箸」ブーム真っ只中のメイダイブスタッフはmy箸を持ってご飯を食べにいくようにしています。

そして、ナカザトさんも日本でmy箸を使われているそうです。

ご愛用されている箸の名前は「かっと箸
(ばし)」です。

「ん?かっと箸????って何?」と僕は思いました。優しいナカザトさんは教えてくれました。

皆さん、野球の応援で「かっとばせー!○○」って言うフレーズを聞いたことありますか?

「かっとばせ」→「かっと箸」と言うわけです。

野球好きのナカザトさんらしい抜け目ないチョイスです。

でも、スゴイのはそれだけではありません。

プロ野球選手の折れたバットを有効利用しようと言うことで生まれたのが「かっと箸」。

折れたバットの一部は箸となって生まれ変わっていたのですね。

エコロジーですね〜。

そんな箸を使うナカザトさんもまたエコロジーです。

次回おいでになるときはmyかっと箸を持参されるとのことです。

皆でmy箸を持って、おいしいビールに美味しいビールを飲みに行きましょう!

ありがとうございました!!

あれ?ご飯は?




   
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
    メイダイブの仲間にご紹介いたします!





もどる

ヤマシタ夫妻
エンドウさん
ホリエさん