ランナーはナイスガイ!!

  −サイパンマラソンの巻き−
もどる





2008年1月19日、サイパンマラソン2008開催!

    第3回 サイパンマラソン
    第27回 サイパンハーフマラソン
    第22回 10キロファンマラソン
毎年サイパンマラソンに参加されているお客様とともに
スタッフのダイスケも初参加することになりました。

昨年の夏頃でしょうか・・・1ヶ月間で150km走破する
練習を積んでいるときもありました。

そこで燃え尽きたのか、練習をしなくなり・・・
レース前になって練習再開での参加です。

夏に練習を始めたときに、ちゃかり?!MYスポンサーを
見つけていて、「優勝したら何か食べさせてください!」と
約束していました。


   ダイスケのMYスポンサー

サイパンの有名なステーキレストラン
「カントリーハウスレストラン」のT様

ガラパンDFSの近くにある美味しい
焼肉レストラン「むーみん村」のS様

日本にてコンサルティング業を営む
「Scan International」のW様

皆様の看板を背負って、ダイスケが
走りました!
サイパンマラソン当日!
走る直前のウォームアップ時に撮影しました!
     ↑
マスコット犬タイガちゃんの声援が子どもや女性ランナーに大ウケしていました!!
     ↑
「椅子を持ってこれば良かった・・・。」と早朝ウォーキング後、応援にかけつけたシゲさん。
      ↑
横断幕を作って張り切って応援したマツオ姉です。可愛い犬とお友達?になりました。 
続々とゴールを目指して、ランナーが戻ってきます!
「勝手に応援団!」を結成!
目の前を走り去っていくランナー全員へ、
拍手と「頑張れ!」の声援を送ってきました。
ダイスケ
オオタニさん
サイトウさん
間寛平さん
ゴール!
なんとサイトウさんのすぐ後ろを間寛平さんが走っておられました。

メイダイブスタッフ一同、サイトウさんへ熱烈な声援を送ったあとに、
「カンペイさん!頑張って!!」と拍手ともに応援しました。

ゴールまであと少しと言う苦しい区間を「ありがとう!」と爽やかに
答えて走り去りました。

今回は読売テレビの取材で参加されたようで、ずっとカメラを持った
スタッフに追いかけられていました。

「間寛平さん、走りにくそう・・・。」と思いつつ、一般人の声援に答え
てくれるなんて・・・

「間寛平さんて、なんて良い方なのでしょう!」




そして、





ちゃっかり、間寛平さんとツーショット撮影しているではありませんか!

偶然、間寛平さんがホテルへ戻るときと、メイダイブ組が戻るときが
同じで・・・記念に写真撮影をさせてもらったそうです。

間寛平さんは気さくにお声をかけてくださったので、お客様&ダイスケは
大感動のまま店へ戻ってきました。 


「間寛平さんは良い人だ!素敵な人だ!!」


正午より・・・参加された方々が高級ホテルに集合して、
ランチを食べながらの表彰式がありました。
驚いたことに、ダイスケが年齢別1位を獲得しました!
サイパンの市長さんから
メダルや記念品をいただ
いたそうです。

そして、会場には・・・
「ミス・サイパン」の姿も!

日本のミス・サイパンでは
なく本物!!

「可愛い♪」と、写真撮影
させていただきました。
夜は祝賀会&頑張りました会で「むーみん村」へ。


ダイスケのMYスポンサーであるS様に
ご報告と応援ありがとうございました撮影しました。
レース前にダイスケへ差し入れをくださいました。
レース後にはお祝いにと美味しい海鮮鍋をプレゼントも!

これからもお客様と美味しいご飯を食べに通います!!


ちなみに明日は「カントリーハウスレストラン」
ご報告に・・・笑。
「来年もサイパンマラソン、頑張るぞ!!」





オマケ:後日、サイパンの新聞に順位が掲載されました。

→ http://www.mvariety.com/?module=displaystory&story_id=5541&format=html