サイパンで”ロス疑惑”

   2008年2〜3月の”ロス疑惑”騒動ネタをピックアップしました。


  2月23日  <驚き!のニュース>
驚きのニュースが・・・寝る前に国際電話していました。すると「ロス疑惑の三浦和義がサイパン空港で逮捕されたんだよ!」と。 「えぇ〜?!」 私の記憶では無罪になったはず?!確認のためインターネットで検索しました。日本サイドでは無罪確定ですが、ロサンゼルス市警では解決していなかったようです。トリプル驚きで、なかなか眠れませんでした???


  2月25日  <オマケ>
こんなにサイパンがクローズアップされたことがあるのでしょうか??? 連日、日本のマスコミを騒がしている「ロス疑惑」の三浦和義氏。NHKニュース、大手インターネットのサイト、新聞各社が「サイパン、サイパン、サイパン!」です。土日でサイパンの新聞やテレビ局が休みでしたので、月曜日の本日より私達も地元のマスコミチェックをかかしていません。

そこで笑えるのが・・・NHKの映像の悪いこと悪いこと。最新鋭のカメラを持って来ていないのかしら? 裁判所から出てきた三浦氏の映像なのですが、日本からの報道陣が50人ほど詰め掛けているようで、ごちゃごちゃ状態での映像で「訳わからん!」です。

その辺、サイパンのテレビ局はいたって冷静で一番遠くから撮影していました。(ただ日本の報道陣の加熱ぶりに加われなかっただけかな?)三浦氏の様子も見えるし、日本の報道陣の「たかり」具合がよく観察できました。そこで日本の報道陣が家庭用ビデオみたいな手軽なもので撮影しているのが見えました。「あれじゃ〜、しょうがない。」と元テレビ局プロデューサーのお客様も納得です。

ちなみに本日の画像はテレビ越しに撮影したものです。いつもは質の悪い映像を流すサイパンのテレビ局もNHKよりマシ?!でしょ。笑。 しばらくは「サイパン・サイパン・サイパン」で宣伝効果を期待したいです。


  3月1日  <オマケ>
お客様のリクエストで「ロス疑惑の三浦さんが拘留されている場所を見たい!」とのことで、ビーチの移動中に見てきました。三浦和義氏が裁判を受ける裁判所や留置所は隣接していて、ドライブしながらぐるりと見ることができました。そして、驚いたのは運転免許センターの前に、日本からの報道陣がしっかり場所取りしていたことです。※留置所のお向かいが運転免許センターなのです。たくんさんの日本の報道陣は暇そうでした。だって、サイパンは土曜で休みなんですもの。笑。









左から裁判所、運転免許センター、留置所。


  3月9日  <オマケ>
ロス疑惑の三浦和義氏。カリフォルニア州のシュワルツネッガー知事から身柄引き渡し要請書が送られたそうで・・・。もうすぐロスへ移送されることになるのでしょう。するとロスでの裁判が始まることになるのですが、ここで再びビッグネームを聞きました。「マイケル・ジャクソン、アカデミー賞受賞女優ウィノナ・ライダー、前大統領ビル・クリントンの兄弟ロジャー・クリントン」などを弁護したことのあるゲラゴス弁護士。いったいお幾ら万円かかるのかしら???

きっとサイパン在住者より、日本のワイドショーの方が詳細ですね。ちなみにサイパンの裁判で主任弁護士をしているバーラインさんの事務所はガラパン繁華街にあります。朝、ホテルへお客様を迎えに行く途中に報道陣がハッテいます。こんなに綺麗なサイパンで・・・海で遊んでいただきたいです!笑。


  3月10日  <オマケ>
「日本のワイドショーに負けない?!」本日のオマケは、サイパン知事が日本の報道陣のためにバーベキューパーティを開くそうです。ロス疑惑の取材で日本の報道陣がサイパンへ殺到したために、「ミニ経済ブーム」が起こっているようで・・・それに喜んでいるサイパン知事。 「サイパンを大々的に日本へ報道してくれてありがとう!」と言うところでしょうか? 水曜日にバーベキューディナーを催すそうです。・・・改めてサイパンの「ス・ゴ・サ」を知りました。 こんなサイパン大好きです♪


以上です。


次は5月下旬に裁判が開かれるので、再び報道陣で盛り上がることでしょう。

ちなみに「サイパンで”ロス疑惑”」の間に様々な情報が飛び交いました。もうすぐ三浦氏のパスポートが切れるだの、サイパンの滞在日程がオーバーするだの・・・ネタにつきないです。

次の題名は「続・サイパンで”ロス疑惑”」の予定です。笑。



もどる