どっきり!全裸の人?!

・・・オブジャンビーチでのんびり1時間ダイブしてきました。

エキジットするとそこには・・・「えぇ?!全裸の人?!」と目の悪いマツオ姉はびっくりしましたが、かろうじて大丈夫でした。笑。

好奇心旺盛のお客様は画像の人物に声をかけて、少し話が始まりました。

なんでも小石を入れたポシェットをぐるぐる回して、小石を飛ばし鳥を捕るのだそうです。

彼の仲間も同じように海に向かって小石を飛ばしていました。

そして、その後方にはサイパンのおまわりさんが立っていました。なぜでしょう???

とりあえず、おまわりさんに挨拶して器材を降ろしに車へ戻りました。

駐車場で落ち着いた頃にセキュリティが話しかけてきました。

「彼らはグアムから来たんだよ。銃を使って鳥を捕るのはスペイン式だけど、ああやって自然のものを使っているのはローカル式なんだよ。また、彼らの踊りも素晴らしいよ。この週末の夜に見られるから、ぜひ見に行きなよ!」とのこと。

何となく想像していたので、「彼らはフレームツリー・アートフェスティバルに出るの?!」と聞くと、「YES!」と嬉しそうに返事をしてくれました。

しばらくしておまわりさんは帰っていきました。

どうやらパトロール中に彼らを見つけて、話して、楽しんでいったようです。ご機嫌なおまわりさんは、私たちにも陽気に手を振っていきました。

「日本ではありえない?!おまわりさんの陽気さ!」を愉快に感じながら、再びオブジャンへ潜りました。



もどる