とうとう行ってきました!




ガラパン繁華街の「ろう人形館」です!

メイダイブの横に建設されてOPENして、かれこれ2年経つと思うのですが・・・。

当初は入場料が20ドルと高いためにメイダイブのスタッフは「5ドルだったら一度は入ってみるかもね。」と。


サイパントピックスでは以前に下記のように紹介していました。
                  ↓
http://www.meidive.com/saipandiary/2006/11/1118stnews.htm



と言うことで、メイダイブでは初になる「実際のろう人形館のリポート」です!?


かなり物好きなお客様は「私たち、行ってきます!」と実行に移されました。

入場料は大人12ドル50セントまで値下げされていました。

センサーつきのため順路通りに進んでいくと、電気がついたり、音響がしっかりあったり、なかなか最新のようです。





ろう人形も綺麗でしっかりしており、サイパンが発見されたときから近代までしっかりと展示されていたそうです。


しかし、問題もありです。

「館内が暑すぎる・・・。」とのこと。

もともとメイダイブでは「ろう人形が解けるのではないか?」と噂をしていたのですが・・・。笑。


実際には40分ほどろう人形館を見学して、リアルな写真(アルバム)を見たり、色々とそれなりに楽しめたそうです。

ほかにも画像がありましたが、これから「ろう人形館」へ遊びに行かれる方がおられるかもしれませんので2枚だけの掲載です。


最後に入場料とのバランスを伺ったところ「5ドルで十分!」とのことでした。やっぱり・・・。


ネタをご提供いただいたキノムラさん&イトウさん!

ありがとうございました!!



もどる