名前を忘れてしまったが・・・ウマっ!

シゲさん兄のヤマさん(ヤマギシ三兄弟の長男)が、
「庭で採れたから!サイパンで初めてなった果物だから!!甘いから!」と怒涛のようにご来店されました。





ときどきメイダイブにご来店されて「かなりのレア物」をプレゼントしてくださるヤマさん。

マスコット犬タイガちゃんにに(猛烈に)吠えられるのですが、
意に介せず・・・食べ方を教えてくださいました。笑。






この名前不明の果物の食べ方は、
「@半分に切る。Aスプーンでくり抜く。
B噛んで食べる。」
とても簡単です。


果物は冷やすと糖度が増しますので、「夜に食べよう!」と冷蔵庫で冷やしておきました。






そして、タイミングよくご来店されていたお客様とスタッフの試食会です。

果物の香りは特になく、包丁で簡単に切ることができました。

この果物によく似たものでシャシャップ(またはサワーサップ)と言うものがあるのですが、食感以外は味が全く違うものでした。


皆でドキドキ・・・しながら食べたのですが、思いのほか甘く美味しい果物でした♪

男性陣曰く、「女の子向けのフルーツだね。」とのことです。
(確かに。)


以前にもさくらんぼのような果物をいただいたのですが、1粒2,000〜3,000円する代物だったので、「この果物は大きさから言って10,000円だな。」と想像するマツオきょうだいでした。笑。


いやいや、それにしても、あまりにも突然のご来店すぎて・・・この果物の名前を教えてもらったのですが、すっかり忘れてしまったマツオ姉でした。(スミマセン)


ヤマさん、珍しい美味しい甘い果物を
ありがとうございました!!






もどる