サイパンで楽しいダイビング
今年もご来店いただきましたシバタさんです!

メイダイブ最年長ダイバーのシバタさんは80歳を超えてからも大好きなヨットを楽しんでおられ、またサイパンではダイビングをされます。

シバタさんのお話を伺うと・・・

「ゴルフに、ダンスに、銀座のクラブ巡りに・・・若い頃は色々と遊んだよ。仕事も色々なことしたよ。戦争も行って、もう死ぬかもしれないと思ったけど、運が良くって激戦地へ行く前に終戦したよ。」と、どんどん若いときのシバタさんを教えてくださいました。

一番驚いたお話は「下町のナポレオン むぎ焼酎 いいちこ」の会長と同級生!だそうです。

何でも同窓会のときに「いいちこ」をたくさん持ってきたので、「おまえ、これどうしたんだ?」とシバタさんが尋ねると、「この会社の社長をしているんだよ。」とのこと。

「確か今は会長だったかな。」とシバタさん。とても淡々と語っておられました。笑。

お酒の好きな方は「いいちこ」をご存知の方も多いと思いますが、ますます「いいちこ」に親近感を持ってしまいました。笑。

さて、今回は潜られるたびに体調が良くなれたシバタさんは3日間連続2ダイブづづされ合計6ダイブをされてお帰りになりました。

天気も良好で、虹色の魚も食べることができて、とてもラッキーなお正月休暇でした。

日本に戻られたらお仕事でパソコンとにらめっこの日々だそうです。

また休暇のときにはサイパンでご一緒できるのを楽しみしております!ありがとうございました。

最後にシバタさんの会社のホームページのご紹介です!
船のGPSなどを製作されて、防衛庁のお仕事もされているそうです。

        東伸工業株式会社
            ↓
    http://www5b.biglobe.ne.jp/~toshin/



     
ご希望の方は画像アップとコメント入りで
      メイダイブの仲間にご紹介いたします!




もどる