南の島サイパンで楽しくダイビング♪

サイパン・メイダイブ1968

少人数でゆったり&のんびりダイビング! 海に潜ってしまえば誰でも仲間!
皆で海も陸も丸ごと「サイパン」を楽しみましょう!

体験ダイビング

★グロット&ラウラウ&オブジャンへ体験ダイビング!★

サイパン・メイダイブ1968の体験ダイビングは安全第一!

初めての方でも焦らないようにゆっくりと行います。

水慣れして魚と遊んで楽しくダイビングができますと、その後はダイバーの潜る場所へご案内しております!



1.ご参加について

体験ダイビングはダイビングのCカードをお持ちでない方のダイビングです。(ダイバーの認定証のことで、ダイビングライセンス・免許証と言う方もおられます。)

メイダイブでは毎日1名様より開催しております。

水着一枚にてご参加いただけます。

また、目の悪い方には度入りのマスク(水中眼鏡)をご用意しております。

日本人スタッフがお客様のペースにあわせて体験ダイビングをすすめていきますので、不安なことや気にかかることなどを解消してから楽しい海の世界を体験できます。

海の中は陸上と全く別の世界です!

暖かいサイパンの海でダイビングするとハマリます!!

また、メイダイブではデジカメにて水中撮影をしております。

もちろん無料プレゼントです。

こちらのプレゼントは、サイパンを訪れたお客様に「もっともっとサイパンを好きになってもらえたら!」と言う気持ちではじめたものです。

どうぞ、お土産にお持ちください!

なお、ダイバーの方が体験の方とご一緒に潜ることもできます。

お友達・ご家族・社員旅行などの皆様でぜひご参加ください。

料金  1ダイブにつき 55ドル

器材フルレンタル、水中撮影、ホテル送迎、保険、飲み物など全て込み

お支払いは現金(ドル)・トラベラーズチェックをご利用いただけます。

※料金の計算方法は、例えば体験2ダイブですと合計110ドル(1ダイブ55ドル×2)になります。



2.体験ダイビングの流れ

ご予約などの際に「お客様のリクエスト」に基づいたお時間にて、サイパン島内のホテルなどにお迎えにあがります。

一度、ご来店いただきまして、書類の記入やレンタル器材をお客様にあわせていきます。

また、体験ダイビングをするための簡単な説明を行います。

その後、日焼け止めやバスタオルを持ってビーチへ向かいます!

さっそく、水深の浅い海へ到着! ダイビング器材を身につけたら「もう、ダイバー!」です。

浅い水深にて、呼吸のしかたを練習したり、耳抜きの感覚をつかんだり、泳ぐ練習やリラックのしかたなど水慣れをしていきます。

海の中で落ち着いて過ごせるようになれば大丈夫です!

一通りの練習が終わりますと、体験ダイビングのスタートです!

お客様のペースにあわせて、ゆったり&のんびり&じっくりと海の中で遊びます。

スタッフとご一緒に「お客様ご自身が泳いでの体験ダイビング」をしていきます。

水深の浅い場所で潜りますが、魚の赤ちゃんが多く、ミクロネシア固有種などもいますので、ダイバーも遊びにやってきます。

また、お客様に素敵なサイパンダイビング記念にとデジカメにて水中撮影をしてプレゼントしております。

もちろん陸上でもバシバシ撮影いたします!!

1ダイブ目が楽しく過ごすことができますと、2ダイブ目以降は「ダイバーの潜るポイント」へご案内しております。(1ダイブにて終了の方はホテルへお送りいたします。)

お客様のリクエストや体力にあわせて、当日の海況などを見ながら、次の潜る場所を決めていきます。

初めの方でも、何度も経験されておられる方でも、安全に楽しんでいただけるよう努めております!

2ダイブ目以降の潜る場所候補は・・・世界でも有名なグロット!&生き物がたくさんのラウラウビーチ!&美しい白砂のオブジャンビーチ!

ダイバーの潜る場所でもサイパンのカワイイ魚たちが大歓迎をしてくれます!

動画の撮影もできますので、泳いでみたり、宙返りしたり、足ヒレ(フィン)を脱いで歩いてみたり、色々試してみてください。

宇宙遊泳のような無重力状態を楽しめます!* 宇宙へ行ったことはありませんが...

大満足のサイパン体験ダイビング!

「せっかく潜るのだから、安全第一に、リラックスして、できるだけ長い時間海で遊べるように!」と、スタッフがお手伝いさせていただきます。

また、体験ダイビング中に「ダイバーになりたい!」とお考えの方は、そのまま講習に切り替えることも可能です!

最後に、ガラパン繁華街に店舗がありますので、ダイビング後は、そのままガラパンで遊んでいくこともできます!!



3.ご予約・お問い合わせ

サイパンでの体験ダイビングのご予約・お問い合わせがおありでしたら、日本語にてお気軽にお寄せください!

メイダイブではお客様のご要望に精一杯お応えできるよう努めております。

すべて日本人スタッフが対応しておりますのでご安心ください。