南の島サイパンで楽しくダイビング♪

サイパン・メイダイブ1968

少人数でゆったり&のんびりダイビング! 海に潜ってしまえば誰でも仲間!
皆で海も陸も丸ごと「サイパン」を楽しみましょう!

ファンダイビング

サイパン・メイダイブ1968のファンダイビングは安全第一!透明度の高い美しい海で「ぼ~」と浮遊感を味わったり、デジカメでベストショットを狙ったり、ダイビングが上達するために練習したり、仲間と遊んだりコミュニケーションが取りやすい少人数制で潜ります!

※ファンダイビング・・・Cカードをお持ちの方が楽しむダイビングです。(ダイバーの認定証のことで、ライセンスや免許証と呼ばれることもあります。)

Cカードをお持ちでない方は体験ダイビングになります。⇒体験ダイビングはコチラ!



★ファンダイブのモットー★

1.毎日1名様より(ビーチ・ボートなど)ファンダイブを開催しております。

2.スケジュールやダイビングスタイルなど、お客様のリクエストにあわせて、精一杯お応えいたします。

3.「せっかく潜るのだから、安全第一に、リラックスして、できるだけ長い時間海で遊べるように!」と、日本人スタッフがお手伝いさせていただきます。

4.経験の浅い方・ブランクがおありの方は、リフレッシュダイブにてダイビングの感覚を取り戻していただけます。

5.「もっとダイビングが楽しめるように!」とスキルアップをしながらファンダイブができます。

6.カメラ好きの方にもじっくりと撮影していただけるよう努めております。



★ビーチダイブについて★

お客様のリクエストをもとに、当日の海況を判断しながら安全に!快適に!ダイビングを楽しんでいただけるようスケジュールを考えてまいります。

もちろん、お客様とご相談しながらです。

また、当日のお客様のご体調にあわせてスケジュールの変更も可能です。

下記は基本的なビーチダイブのパターンです。

1.午前 2 ビーチ + 午後 1 ビーチ

2.午前 1 ビーチ + 午後 2 ビーチ

3.午前、午後のみの1~2ビーチダイブ

*時間などを考慮して1日4ダイブまでお楽しみいただけます。

なお、ボートダイブと組み合わせることもできますので、お気軽にお問い合わせください。



★ボートダイブについて★

お客様のポイントリクエストより、運行スケジュールのあう複数の乗り合いボート会社を利用しております。

事前にご予約をいただければ、ご希望のポイント行きのボートをおさえることができます。

また、サイパンへお越しになってからやお客様のご体調などで、直前のボートダイブのご予約にも対応いたします。

船酔いの心配がおありの方はお知らせください。

揺れの少ないボートやスピードボート、サイパン島から近場のポイントなどボート会社を選んでご案内できます。

下記はボートスケジュールのパターンです。

1.午前 2 ボートダイブ

2.午後 2 ボートダイブ

3.午後 1 ボートダイブ

*ギリギリまでスケジュール調整いたしますが、当日の海況や運行状況により、ご希望にそえない場合があります。

なお、ビーチダイブと組み合わせて潜ることができます。



★ダイビングスキルでお悩みの方へ★

オーバーウエイトでつらい、適正ウエイト量がわからない、空気消費量が多い、潜降できない、急浮上してしまう、中性浮力が上手にできない、水底の砂を巻き上げるなど。

上記のままダイビングの経験を積み上げると、「経験本数の割にはダイビングが・・・」と言うことになりかねません。

スキルをあげることは、安全ダイバーの第一歩です。

そして、ますます安全に楽しいダイビングができるようになります!

ダイビングの経験本数を問わず、スキルでお悩みの方はお気軽にご相談ください!

日本人スタッフが丁寧にスキルアップのお手伝いをいたします。



★耳抜きでお悩みの方へ★

耳抜きするのが大変、途中で耳抜きがしにくくなる、耳抜きがうまくできないなど。基本的に飛行機に乗ってサイパンへ遊びに来ることができる方は「耳抜きができます!」

メイダイブでは「正しい耳抜きの方法、タイミングやコツ」をご紹介いたします。

また、耳抜きの「トレーニング方法」もあります。

ダイバー個人の耳の構造がそれぞれ違いますので、耳抜きで苦労されておられる方は、ダイビングに詳しい耳鼻科医にみていただくことをオススメします。

メイダイブでは実際に、お客様が耳鼻科で「耳の構造上、ダイビングが厳しい・・・」と言われて、ダイビングを諦めかけた方がおられます。

そのお客様は”あるトレーニング方法”を実践されてからと言うもの、「快調!」とガンガン潜ってダイビングを楽しんでおられます!



★器材購入をお考えの方へ★

ダイビング器材は一生モノ!まずは水中で試してから購入!

ダイビング器材はそれなりに値段がかかりますが、一度購入してしまえば「一生モノ」です。

「せっかく高いお金を出して、ご自身の器材を買うのですから、ダイバーの体に合って、良いモノを安く、ご購入いただきたい!」と考えております。

メイダイブでも器材を販売しておりますが、メイダイブでご購入いただく必要はありません。

実際に日本やサイパンとの値段を比較しながら、器材購入のポイントをご紹介いたします。

お客様の納得のいく、安いところでご購入ください!

もちろん、ご相談も承ります!

器材購入の一番良い方法は、実際に水中で試すことです。

メイダイブにある器材でしたら無料でお試しいただけます!

お客様の中にはサイパンへ来る前に器材を購入されて、潜ってはみたものの全く器材が合わず、消費者生活センターへご相談された方がおられます。

器材販売の店員に勧められるがままに器材を買ってしまい、その後に大変な思いをされた方を見ていると気の毒で「ひとこと、相談していただけたら...。」ということがありました。

ご来店いただく初めての方でもお気軽にお知らせください!



★水中デジタルカメラを試してみたい!方へ★

水中デジカメに興味がある!自分で撮影してみたい!

メイダイブでは無料でデジカメをお貸しいたします。

意外にすぐできる撮影のコツもご紹介いたします。

美しいサイパンの海の中をバシバシ撮影してください!

メイダイブではお客様が撮影された画像をご紹介しております。

さっそく撮影された画像を投稿してください!

また、メイダイブではデジカメにて水中撮影をしております。

もちろん無料プレゼントです。

こちらのプレゼントは、サイパンを訪れたお客様に「もっともっとサイパンを好きになってもらえたら!」と言う気持ちではじめたものです。

メイダイブが撮影した画像はCD-Rにコピーして無料でお渡ししております。

どうぞ、お土産にお持ちください!

なお、メイダイブの無料デジカメにてお客様が撮影されたい場合はご自身のSDカードをお持ちになってください。

記憶容量(メモリー)を気にすることなく、撮影し放題でダイビングの後にお手軽に画像をお持ち帰りいただけます。



★オマケ?!★

現在、サイパンで潜られているほとんどのポイントを開拓したヤマギシ兄弟の一人SHIGEさんがオーナーです。(もちろん世界的に有名なグロットも!)

今でも現役ガイドです!

昔話を聞きながら、潜ってみるのもオツナモノかもしれません。

サイパンの海の美しさや楽しみを皆様と共有できたら嬉しいです!



★ご予約・お問い合わせ★

サイパンでのファンダイブのご予約・お問い合わせがおありでしたら、日本語にてお気軽にお寄せください!

お客様のご要望に精一杯お応えできるよう努めております。

ダイビング(ポイントやボートダイブなど)のリクエスト、その他にもレストラン・託児所・ホテルのご紹介など、お客様のお役に立てるよう最善をつくしております。

すべて日本人スタッフが対応しておりますのでご安心ください。